top of page

サポート

​SUPPORT

よくあるご質問

  • Q:エックスモバイルとは、何ですか?
    A:エックスモバイルは、格安携帯SIMサービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)です。 大手キャリアの回線を一部借りることで、お手軽な料金でスマホ通信等を利用できます。
  • Q:どの回線を使用していますか?
    A:例として、SIMではドコモ回線を、WiFiではドコモ・au・SoftBank ・楽天モバイルの4キャリアを使用しています
  • Q:海外での利用は可能ですか?
    A:ホリエのWiFi・限界突破WiFiは海外151カ国で無制限使用可能です。 ※使用国により 900円~/1日・1国(24時を超えると2日分の料金が発生いたします)
  • Q:エックスモバイルの申し込み方法を教えてください
    A:店頭・またはオンラインからお申込みが可能です。 法人様の場合、出張契約・勉強会サポートもしております。
  • Q:他社からの乗り換え(MNP)はできますか?
    A:はい。MNPを利用して、現在の電話番号はそのまま引き継ぐことができます。 新しく番号を取得することも可能です。
  • Q:契約に必要なものは何ですか?
    A:本人確認資料、クレジットカードまたは口座振替情報、MNP予約番号(他社から乗り換えの場合)が必要です。また、通信契約法に基づき、ご契約者様ご本人による申し込みが必要です。
  • Q:契約期間の縛りや違約金がありますか?
    A:契約期間(2年)等の縛りはございません。 端末レンタルの場合、2年未満の場合解約金3,800円(税込4,180円)のみ頂いております。
  • Q:契約後、いつから使用できますか?
    A:契約当日から即時ご利用いただけます。 ただし、回線切替中は使用ができませんので店内のWiFi等をご利用ください。 また、インターネットからお申し込みの方は、端末が届き次第即時利用が可能となります。
  • Q:SIMカードは入れ替えすればそのまま使えますか?
    A:そのままでは使えません。 APN設定という処理を端末でする必要があります。 ご自身で行うこともできますが、店頭で無料設定致します。
  • Q:SIMでは、テザリングは使えますか?
    A:特別な設定、オプション費用もなく、お使い頂けます。 契約GB数内でのご利用となりますので、通信量にご注意ください。
  • Q:機種変更した場合、設定はどうすればいいですか?
    A:新しい端末にSIMを入れ替え、APN設定をすれば利用可能です。 ご自身で行うこともできますが、店頭にお持ち込みいただければ、無料で設定いたします。
  • Q:通信ができない
    A:一度端末を再起動してください それでも改善しない場合、時間帯・エリアによる通信量のひっ迫が考えられます。 また、ドコモ回線にて通信不具合が起きていないかもご確認ください。
  • Q:支払い方法は何がありますか?
    A: SIM・WiFi等の通信サービスはクレジットカードまたは口座振替がご利用頂けます。 修理・コーティング・端末購入等には、現金、クレジットカードその他Paypay等の各種キャッシュレスサービスをご利用頂けます。
  • Q:毎月の支払い日はいつですか?
    A:クレジットカード、各種キャッシュレスサービスは、サービスによるお支払い日に準じます。 口座振替の場合、毎月26日となります。
  • Q:支払いが遅れるとどうなりますか?
    A:通信が停止されますので、お早めにお支払いの手続きをお願いいたします。
  • Q:請求内容はどうやってわかりますか?
    A:専用マイページにてご確認いただけます。 紙面での発行はしておりません。

本人確認に必要な書類

ご契約種別(個人・法人)により必要な書類が異なります。
いずれの書類につきましても、必ず原本でご提出をお願いします。
※予めコピーをした本人確認書類やスキャンデータでの提出は受付不可です。
※有効期限の記載のある本人確認書類は、有効期限内であること、記載がないものは発行日より3ヵ月以内であることが必須となります。

個人名義のご契約

以下①~⑨より、いずれか1点をご用意ください。
※必ず契約者ご本人からのお申込みが必要です。
代理人からのお申込みは受付できません。

法人名義のご契約

以下①と②から各1点、および来店者の本人確認書類を含む計3点をご用意ください。

職場でのテキストメッセージ

お申し込み方法

FLOW

bottom of page